地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【安佐南区緑井】拘りはダシ!化学調味料を使わず体に優しいらーめん

3種類の味(醤油、塩、味噌)のらーめん+まぜそば+つけ麺 今日はどれを食べる!?


本日のランチは、緑井駅から徒歩5分。

緑井第一公園の目の前の建物1階にある「さんや」さんに伺いました。

 

土曜日の13時ごろお店に伺ったのですが、数名並んで待っていました。

入口に大きなメニューの垂れ幕がありました。

つけ麺、まぜ麺、らーめんと3種類の麺があります。

らーめんはさらに、醤油、塩、味噌と3種類の出汁がありました。

 

写真見てると、どれも美味しそうだし、どれも食べたくなりますね。

 

さらに、期間限定の麺類もあるそうです。これは通わないといけない予感 笑

 

店内は広く、カウンターとテーブル席があります。お子様用の椅子もあり、子連れでも入りやすいお店です。

頼んだランチについて

お昼のらーめん得セット(しょうゆらーめん+チャンジャむすび1個)780円

醤油か塩か味噌か、悩んだ末、

「しょうゆは定番じゃけぇいっぺんたべてみんさい!!」という

メニューのコメントからしょうゆらーめんを選択。

ランチ時間にお得な「お昼のらーめん得セット」を注文しました。

選んだらーめん+60円でチャンジャむすび1個が付きます。

 

運ばれてきたらーめん食欲をそそるいい香りが・・・

麺の上には大きなチャーシュー、メンマ、もやし、ネギがのっています。

 

豚のゲンコツと鶏ガラを14時間じっくり炊き上げた動物系のスープに魚介系のダシをブレンドしたというスープは魚介系の風味を感じるスープで、甘みの中に醤油の塩味がちょうどいい。あっさりかと思いきや、にんにく油がいい仕事しています。

 

麺は細目の中細麺で少し固めですが、スープとの相性がとってもいい。

 

大きなチャーシューはとっても柔らかくホロホロと口にいれると溶けていく感覚。

美味しくってあっという間に完食してしまいました。

 

 

お酒を飲んだ後の〆にも食べたくなりそうならーめんです。

つけ麺やまぜ麺も美味しいと聞いたので次はぜひ、食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

店名さんや
住所広島市安佐南区緑井2-5‐19
電話番号082‐870‐0638
営業時間

 11:00~14:30/18:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

駐車場

あり(2台)※近隣パーキングを利用した場合100円代金お渡し

定休日

水曜日

HP広島 安佐南区のつけ麺・まぜそば・ラーメンのお店【さんや】 (sanya-men.com)
Facebookhttps://www.facebook.com/RamenSanya

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市西区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • つぼやきカレーキートン 広島井口店

    つぼやきカレーキートン 広島井口店

    広島市西区井口5-1-14

    [ つぼやきカレー ]
    広島で長く愛される老舗カレー店が井口にOPEN!!

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪

  • み乃家

    み乃家

    広島市西区三篠町2-3-26

    [ 洋食レストラン ]
    3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

  • 麺BAR 秘密屋

    麺BAR 秘密屋

    広島市西区庚午北2‐16-7 3階

    [ フード&バー ]
    知る人ぞ知る!? 誰にも知られたくない秘密の隠れ家BAR

  • ラーメンぐっち

    ラーメンぐっち

    広島市西区西観音町2-16 1階

    [ ラーメン ]
    ぐっち流! 広島ラーメンの決定版!