地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【お肉専門の無人販売所『おウチdeお肉』住吉店】70種類の商品が並ぶ無人販売所

韓国料理、馬肉、牛肉、豚肉何でもあります!

お肉専門の無人販売所が中区住吉町町に2022年12月3日オープンしたと情報を頂いたので、さっそく伺ってみました!

 

場所は吉島通りの『住吉町』バス停の目の前にあります。

『おウチdeお肉』と書かれた看板があるのですぐ分かりました。

広い店内には大きな冷凍庫が5台設置してありました。

 

冷凍庫の中をのぞくと、産地直送の馬肉、牛ユッケ、焼肉、餃子、ハンバーグ、韓国料理などかなりのラインナップ。

 

これまでは、一つの食品専用の無人販売所が多かった中で、これだけの種類はかなり珍しいのでは!?

 

店主の方に話を伺うと70種類くらいの商品を入荷しているそうです。

また、その商品もコンビニやスーパーでは並ばない各地の名産や鮮度抜群の商品ばかりだそうです。

 

店頭をみてるだけでも、楽しいので、何度も通いたくなりそうです。

店内は広く、消毒液も設置されています。

牛、豚、鶏、馬とお肉が何でも揃っています。

韓国料理が好きな人にかなりオススメ。

馬肉は一番人気があり、解凍してすぐに食べられますよ。

フライパンでさっと焼くだけで美味しく頂けます。

マカロンやアイスなどのデザートも充実。

購入方法ですが、商品を選び、店内に入ってすぐのレジでバーコードを読み込み、購入金額を支払うだけです。

現在は、現金、クレジットカードでの支払いが可能ですが、今後はQR決算なども可能になるそうです。

商品の紹介

予約が取れない有名店『吉祥寺 肉山』の認定商品の旨辛焼きカレードリア。レンジで温めるだけで完成。ライスの量よりもお肉が多い!そして、辛さの中に肉の旨みもしっかりあります。ただし、かなり辛めのカレーなので辛いカレーが好きな方は絶対にオススメです。

『鹿児島黒部和牛ユッケ』付属のタレと黄身を混ぜていただきました。口の中でお肉がとろける!美味です!それ以外に言葉が見つからない。。。

『おウチdeお肉』の商品だけで、食卓が韓国料理屋さんに行った気分になれます。キンパもありましたよ!

写真は『辛口牛テールスープ』『ゲソチヂミ』『ユッケ』。

どれも、急速冷凍された商品なので、出来立ての味で、解凍して温めるだけ。

楽して美味しく贅沢な気分になれますよ。

 

もちろん、24時間365日 年中無休。

『身近にある商店のような、自分のうちの冷蔵庫のようなお店でありたい。

たくさんの商品を並べてお客さんを楽しませたいんですよ。』

とお店の方は話をされました。

無人とはいえ、お客さんの楽しませたいという気持ち嬉しいですよね。

 

住吉町店の店主さんは広島市内に他にも店舗を増やしたいと意気込んでいらっしゃいました。

今後が楽しみですね!

無人販売所の詳細

店名:おウチde お肉 住吉町店
設置住所:広島市中区住吉町14-6 フォルテシモ住1F
問合せ先:0120-907-590  (運営会社:株式会社システム・ブリッジ)

Instagram:https://www.instagram.com/outideoniku_hiroshimasumiyoshi/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。