地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

【新店特集】広島市でニューオープンしたお店

【SALAD BOWL by GOKUGOKU】広島初出店!ココロとカラダのチャージスポット

【西区扇・2023年7月】SALAD BOWL by GOKUGOKU

西区の広島LECTの1階フードコートに2023年7月20日『SALAD BOWL by GOKUGOKU』さんがOPENしました。

 

広島初出店となるGOKUGOKUの新業態『SALAD BOWL by GOKUGOKU』とは!?伺ってみました!

 

広島LECT店「食の庭」の入り口を入ると、目の前にお店があります。

大きな看板とPOPな雰囲気のお店なのですぐに分かりますよ。

お店の前には、色鮮やかで見るからに新鮮なフルーツや野菜がいっぱい並べられています。

 

右:つぶつぶキウイオレンジパイン(Mサイズ 726円)

左:金の房プレミアムバナナミルク(Mサイズ 605円)

広島初出店のスムージーとは

ナチュラルスムージー&ジュースの専門店「ゴクゴク」は全国に20店舗展開している人気のお店でフレッシュなスムージーを広島LECT店でも楽しめます。

 

 新鮮なフルーツとはちみつのみを使用し注文を受けてからその場で作るので、フレッシュ感がすごい!

 

つぶつぶキウイオレンジパイン」は3種類のフルーツの酸味と香り、そして素材そのものの甘さに、はちみつがプラスされ優しい甘さに。のどに通るつぶつぶ感と果肉が3種類のフルーツを1度にそのまま食べているみたいです。

 

 

金の房プレミアムバナナミルク」は豊富なデンプン質をじっくりと糖化した絶品の甘さのプレミアムなバナナ「天晴れ農園 金の房」が使われています。

名前の通りプレミアムなバナナミルク。バナナの自然な甘さがクセになりますよ。

産直ケールを使った作り立てサラダボウル・ライスボウル

 

初業態の「SALAD BOWL by GOKUGOKU」はこれまでのナチュラルスムージー&ジュースとさらに、サラダがメインになるサラダボウル。また、サラダもたっぷり使用した玄米使用のライスボウルがメニューにラインナップされました。

想像しただけでカラダに優しそう。

もちろん素材にこだわり、すべて砂糖・香料・着色料・保存料の添加物を一切使用してないそうです。

12品目のコブサラダ 935円 +デトックスソーダー 143円

サラダの主役は産地直送のケールです。

スーパーフードや天然のサプリメントと言われる栄養価の高いケールが、たっぷり入ったサラダボウル。

頂いたサラダボウルは、主役のケール、サニーレタス、ブロッコリー、リンゴ、茹でたたまご、ミックスナッツそして、玄米など12品目が入っています。

見た目も華やかですよね。

 

 

持ち上げるには重すぎるくらいの量です。野菜だけだと物足りなさを感じますが、そこに、リンゴの甘みとサクサクした歯ごたえ、ナッツのカリッとした食感、玄米のもちもち食感。かなり食べ応えがあり、お腹いっぱいになりました。

 

サラダがメインになるなんて!

デトックスソーダは果物の酸味と甘さで疲れた体にす~っと入り込んでいくような感覚です。

 

見た目、素材、味すべてに満足の逸品です。

自家製スパイスと国産蒸し鶏のライスボウル 825円

ライスボウルはこだわりの玄米を使用し、野菜もたっぷり入っています。

『自家製スパイスと国産蒸し鶏のライスボウル』は柔らかい蒸し鶏と6種類の野菜がたっぷり入っていますよ。

 

美味しいうえに、カラダにも優しく、ココロまで満たしてくれるそんなお店です。

 

 

是非、一度お試しあれ!

虜になること間違いなし!!

笑顔で話かけたくなるくらい店員さんたちもとっても素敵な方々でした。

店名

SALAD BOWL

by GOKUGOKU 

住所広島市西区扇2丁目1-45 (1階フードコート)
TEL082‐208‐1159
営業時間10:00~21:00(L.O20:30)
オープン日2023年7月
Instagramhttps://www.instagram.com/saladbowl_gokugoku_lect/?hl=ja

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市西区のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • つぼやきカレーキートン 広島井口店

    つぼやきカレーキートン 広島井口店

    広島市西区井口5-1-14

    [ つぼやきカレー ]
    広島で長く愛される老舗カレー店が井口にOPEN!!

  • 麺BAR 秘密屋

    麺BAR 秘密屋

    広島市西区庚午北2‐16-7 3階

    [ フード&バー ]
    知る人ぞ知る!? 誰にも知られたくない秘密の隠れ家BAR

  • み乃家

    み乃家

    広島市西区三篠町2-3-26

    [ 洋食レストラン ]
    3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

  • ラーメンぐっち

    ラーメンぐっち

    広島市西区西観音町2-16 1階

    [ ラーメン ]
    ぐっち流! 広島ラーメンの決定版!

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪