地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区袋町】Oyster Bar MABUI 袋町店

海のミルク!全国の新鮮な生牡蠣が味わえる贅沢ランチ♪


そういえば今年は牡蠣を食べてないな~とふと思い、ググって出てきたのが全国の新鮮な生牡蠣が味わえるというコピーにひかれて行ってみましたOyster Bar MABUI袋町店さん。

店頭には敷き詰められた氷の上に全国各地の牡蠣が並んでおり、ボードには本日の牡蠣の産地やブランド名が書かれていました。
牡蠣ってこんなに種類があったんですね。

訪れた休日のランチ時はカウンターでお食事をされているお1人様、カップルや女子会など沢山の人でにぎわっておりました。

 

頼んだランチについて

 

広島県産牡蠣のオイルパスタセット 1,090円
真牡蠣3種盛り 1,900円

パスタやリゾットなどの単品ランチメニューに100円追加するとセットにすることができ、前菜3種にドリンクが付いてくるのでセットにする方が断然にお得ですね。

加えて今回はお目当てであった各地の牡蠣を食べ比べできるという生牡蠣3種を注文いたしました。

海のミルク!左から【広島】【三重】【岩手】の生牡蠣3種

氷に敷き詰められたお皿の上に殻付きの牡蠣が3個。

宝石のように光り輝いていて海の幸が漂ってきます。
いや~これはやばいですね!

広島の人って広島牡蠣は馴染みがあるけど他県の牡蠣をあまり口にすることはないのではないでしょうか。
並べてみると大きさも全然違うんですね。

レモンを軽くしぼっていただきます。
ツルっと口に入れると海の幸がふわ~っと一気に広がってきます。
これはクリーミー、濃厚!!
これは本当に贅沢な一品です、価格以上に大満足で幸せな気分です☆★

パスタの方も大ぶりの広島県産牡蠣がごろっと入っていてクリーミーなソースと絡まりとても美味しかったです。
まさに牡蠣三昧のランチでした♪

次回は、夜に白ワインと一緒に味わたいですね。
ごちそうさまでした~。

店名Oyster Bar MABUI 袋町店
住所広島市中区袋町2-26
電話番号082-249-2490
営業時間

11:30~15:00、17:00~24:00

定休日

なし

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター席
キャッシュレス各種キャッシュレス、クレジット可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市西区のお店 ~グルメ~

  • 美寿味

    美寿味

    広島市西区己斐本町1-13-11 2階

    [ 居酒屋 ]
    西広島駅すぐ!2代目店主が作る創作コース料理が◎

  • み乃家

    み乃家

    広島市西区三篠町2-3-26

    [ 洋食レストラン ]
    3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • ラーメンぐっち

    ラーメンぐっち

    広島市西区西観音町2-16 1階

    [ ラーメン ]
    ぐっち流! 広島ラーメンの決定版!

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪

  • 麺BAR 秘密屋

    麺BAR 秘密屋

    広島市西区庚午北2‐16-7 3階

    [ フード&バー ]
    知る人ぞ知る!? 誰にも知られたくない秘密の隠れ家BAR