地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区国泰寺町】CHOUECCHA(シュエッチャ)

こだわりのコーヒー豆とサクッフワックロワッサン♡

たまには早く起きて、モーニングを食べに行きませんか?

というわけで、今日は中区の国泰寺町にあるカフェ『CHOUECCHA』さんに行ってきました!

イケメン店員さんがいるお店で有名なんです。

広島県立国泰寺高等学校の西側の道沿いにあります。

店内に入ると『いらしゃいませ。』とイケメンのさわやかな挨拶。朝からいい気分ですね(笑)そして、2階に通されました。(店内にはおよそ45席あり、1階にも、カウンター席とテーブル席がありました。)ナチュラルな雰囲気のオシャレな店内です。

モーニングセットは、ドリンクにトースト(275円)かクロワッサンプレート(605円)を選びます。

頼んだモーニングについて

カフェラテ(605円)+クロワッサンプレート(605円)

カフェラテ(605円)クロワッサンプレート(605円)を注文。

ラテアートのハートが可愛い♡大きなクロワッサンにサラダ、目玉焼き、ウィンナー、アップルパイがワンプレートで運ばれてきました。

 カフェラテは深煎りと朝煎りが選べます。こちらのお店、廿日市にある系列店で自家焙煎したコーヒー豆を使っているそうで、おすすめのコーヒー豆で珈琲類を提供されています。

この日のカフェラテのコーヒー豆は深煎りがブラジル、朝煎りがブルジンのコーヒー豆でした。苦めのコーヒーが苦手なので、朝煎りのカフェラテを注文。普段は甘いカフェラテが好きですが、このカフェラテは香りも良くて酸味や苦みも少なく、さらっと優しいのでそのままでも美味しくいただけましたよ。コーヒーが苦手な方も美味しく頂けるかも。そのほかのドリンクももちろんオススメだそうです。

そして、クロワッサン。注文してから焼くそうで、アツアツ出来立てのクロワッサンを食べることが出来ます。外側はサクサクで、中はふんわりもっちり、おかわり出来ませんか!と言いたくなるクロワッサンです。

 

たまには、雰囲気の良いお店でのんびりとモーニングもいいですね!

 

ごちそうさまでした!!

季節で変わるデザートも要チェック!

モンブラン(748円)

★★追記★★

デザートもホントに美味しいです。季節によって変わるケーキは絶品!!モンブランは甘すぎず、栗本来の味もしっかり味わえます。何よりモンブランの量がすごい。モンブラン好きにはたまりません。そして、タルトもサクサクで素朴な味わいで、美味しい! オススメです☆

店名CHOUECCHA(シュエッチャ)
住所広島市中区国泰寺町1‐5‐1
電話番号082‐576‐4281
営業時間

9:00~18:00 

(モーニング:9:00~11:00)

定休日

火曜、金曜日

駐車場

HP

marginwork.Inc | choueccha

Instagram

@choueccha • Instagram写真と動画

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市西区のお店 ~グルメ~

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪

  • 麺BAR 秘密屋

    麺BAR 秘密屋

    広島市西区庚午北2‐16-7 3階

    [ フード&バー ]
    知る人ぞ知る!? 誰にも知られたくない秘密の隠れ家BAR

  • ラーメンぐっち

    ラーメンぐっち

    広島市西区西観音町2-16 1階

    [ ラーメン ]
    ぐっち流! 広島ラーメンの決定版!

  • み乃家

    み乃家

    広島市西区三篠町2-3-26

    [ 洋食レストラン ]
    3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

  • つぼやきカレーキートン 広島井口店

    つぼやきカレーキートン 広島井口店

    広島市西区井口5-1-14

    [ つぼやきカレー ]
    広島で長く愛される老舗カレー店が井口にOPEN!!

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

人気のキーワード