地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市西区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市西区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区利松】麺や句來夢(クラム)

魚介の風味と旨みが感じる濃厚スープが絶品☆

佐伯区利松に今年OPENした話題のラーメン店「麺や句來夢」さん。
ホームセンターダイキの横に新築で建てられたお店。
石内バイパスの大通りから少し中に入るため佐伯区は常に界隈していおりましたが全く気づきませんでした。

木造建ての建物に開放感のある大きな窓、お庭もしっかり作り込まれおり、これ本当にラーメン店?と思えるほど高級感のあるハイセンスな印象を感じるお店でした。

少し不便な場所にあるので車は必須だと思いますが、駐車場は広く確保されているので安心です。

日曜日の昼時に行ったためか店内は満席状態。
予約待ちの人がずらずらと並んでいる状態でした。

若者から家族連れ、お年寄りまで幅広く来店されており、期待が高まります♪

頼んだランチについて

濃厚煮干 辛つけ麺 並 900円

 

ラーメン、まぜ麵、つけ麺の3ジャンル9種類のメニューから選ぶことができます。
1つ1つのメニューが全くベースの違う仕上がりになっているのどれにしようか迷う所でしたが今回はつけ麺を注文してみました。

魚介の香りが漂うつけダレに、太麺、厚みのある国産鶏チャーシュー。
ラーメン店に見られがちなギトギト感がなく、見た目も◎。

つけダレにたっぷり麺をくぐらせさっそくいただきます!
うん、とろみのあるつけダレが太麺に絡み合い、まず魚介の風味に濃厚な旨味が口の中で広がっていきます。
その後、一味唐辛子の辛みが後からついてきてクセになる味わいです。
そして弾力のあるもちもちの太麺は食べ応え抜群。
国産小麦を使用したオリジナルの麺だそうでコシと歯ごたえがあり、主張の強い麺ですが、スープとの絡みが抜群によかったです。

いや~これは美味いっす!!
魚介系のスープを出しているラーメン店は少ないので新鮮な感じでした。

食べた後また行きたいと思わせてくれるお店で、次回は王道のラーメンを食べてみたいですね。
ごちそうさまでした!!

店名麺や 句來夢(クラム)
住所広島市佐伯区利松1-4-6
電話番号082-942-5122
営業時間

月~金 11:00~15:00、18:00~21:00
土・日 11:00~21:00

定休日

水曜

駐車場

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市西区のお店 ~グルメ~

  • み乃家

    み乃家

    広島市西区三篠町2-3-26

    [ 洋食レストラン ]
    3世代で楽しめる 本物を追求したこれぞ究極のハンバーグ!!

  • 麺BAR 秘密屋

    麺BAR 秘密屋

    広島市西区庚午北2‐16-7 3階

    [ フード&バー ]
    知る人ぞ知る!? 誰にも知られたくない秘密の隠れ家BAR

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪

  • ラーメンぐっち

    ラーメンぐっち

    広島市西区西観音町2-16 1階

    [ ラーメン ]
    ぐっち流! 広島ラーメンの決定版!

  • つぼやきカレーキートン 広島井口店

    つぼやきカレーキートン 広島井口店

    広島市西区井口5-1-14

    [ つぼやきカレー ]
    広島で長く愛される老舗カレー店が井口にOPEN!!

人気のキーワード